寝食を忘れる

新作小説を見直し中のよっちゃんです。

新作小説に限らず、日々の出来事を書く時も思うのですが、いいタイトルが思い浮かばない時があるのです。

グッと引き寄せられるタイトルや内容を書けない時があるのです。

これでいいのかな…?って…思いながら書く時が多いのです。

いまも、新作の小説のタイトルがこれで合っているのかなって思いながら、読み返しているのですが、いまいちひらめきません。

やっぱり…才能ないのですね…

寝不足だからでしょうか?

でも、小説を書き始めると、寝食を忘れてしまうのですよ。

統合失調症では危ないと言われている幻覚が見える時があるのですよ。

小説書いているとね。

寝食忘れてしまうから。

朝に処方されている精神安定剤は忘れずに飲んでいるから、大丈夫だと思うのですが、幻覚が見え始めると、やばい…寝なきゃとは思って寝るのですが、眠れない。

でも、寝食を忘れる程の趣味はいいのかなって思ったりもします。

ギャンブルよりはましかなって思ったりもします。