今日は普通に会話してた

こんばんは。

 

今日また彼氏さんの家に行ってきたもさもさです。

 

いやね、昨日、彼氏さんの姪っ子さんにカレー分けてもらったので、鍋を返しに行くついでに様子も見てきました。

 

今日は普通に会話してました。

 

まぁ、認知症は、意味不明なことを言っていたり、普通に会話してたりして、周りは振り回されるのよね。

 

でも、昼夜逆転生活や身なりに無関心になるのも認知症の症状なのですが、会話がおかしかったり、徘徊するようになるくらいだと思っているらしいです。

 

まぁ、もさもさが介護するわけではありませんが、もさもさは認知症の症状出てるなって思っております。

 

さて、タブレットさんを紹介しますね。

 


f:id:mosamosa-2019:20240328221306j:image

待ち受け画像は、もちろん、内藤哲也選手です!

 

胸を叩いて、こぶしを突き上げる動作が萌えます。

 

気になる方は、YouTube内藤哲也選手・入場で探してみてください。

 

もさもさの推しポイントでもあります!

 

内藤哲也選手は、それゆけカープカープファンが歌う動画にも出てるらしいです。

 

もさもさも探しますが、みなさんも探してみてください。

 

さて、明日は、訪問看護があります。

 

誰が来るかはその日までわからない。

 

看護師さんは来るけど、看護師さんと誰が来るかはその日までわからない。

 

どんな組み合わせで来るかは、その日までわからない。

 

作業療法士さんが来るかはその日までわからない。

 

たまにソーシャルワーカーさんとかも来ますね。

 

滅多にないけど。

 

まぁ、たぶん、認知症との付き合い方の相談でしょうね。

 

もさもさが仕入れても使いどころはないのですが、一応、訊くかな。

 

歯がゆさだけがあることも言うかもね。