今年最後のお買い物

こんばんは。

 

今年最後のポチポチで買った品々を並べてみたもさもさです。

 

上から登山用の靴・登山用のパンツ・登山用のインナーです。

 

しかも、青いパンツ、XLなのに、入らないという結末。

 

2XLのパープルのパンツもギリギリ入る感じ。

 

大きめに買っておけばよかった…

 

まぁ、通販あるあるですね。

 

さて、あれこれして、気が付けば、年の瀬ですね。

 

明日の訪問看護が終われば、もさもさ家は年の瀬の準備に追われます。

 

まぁ、喪中なので、大掃除くらいですが、掃除が苦手なもさもさ。

 

これがまた面倒なのよ。

 

そうそう、彼氏さんのもうひとりの姪っ子さんに子供が産まれたとか。

 

お年玉あげなくてはならない子供が増えて、彼氏さん、ないお金を工面しておりました。

 

今年の初めに、甥っ子さんの子供にお年玉あげたらしいですが、子供はまだ1歳なったかくらいの子供ですから、子供さん自身がお礼言えないのはわかるとして、親に当たる甥っ子さんがお礼も何も言わなかったと彼氏さんが怒ってました。

 

でも、あげないわけにもいかず、包んでました。

 

まぁ、お葬式に動き回る子供連れて参列するのですから、変わってるのでしょう。

 

あと、今年の初めは、彼氏さん、お姉さんと仲直りする前だったから、言わなくてもいいと思ってたのかな?

 

でも、もらって当然では相手によっては失礼になります。

 

これが、勤務先の上司とか彼氏さんのお母さんだったら、どうするのでしょうね。

 

相手を見てお礼を言うのなら、あげなきゃいいのですが、あっちにはあげてこっちにはあげないわけにもいかないので、彼氏さん、包んでましたよ。

 

まぁ、いつか、恥をかけばいいさ。

 

さて、もさもさ、明日、訪問看護があります。

 

特に変わりはないのですが、話を聞いてもらえるだけでも気持ちは紛れます。

 

特に作業療法士さんと話するのが楽しいです。

 

でも、明日来るかはわかりません。

 

どういう組み合わせなのかは来てからのお楽しみなのです。

 

まぁ、看護師さんは確実に来るから、訪問看護なのですけどね。