欲しいものが買えない

こんばんは。

 

三線スタンドが欲しいもさもさです。

 

いやね、よくよく考えたら、三線の練習って家でしかしないなぁって思って、んでさ、Amazonプライムデーやってて、なんか、買い物しなきゃって思わせるのよ。

 

そしたら、あゝ弦の補充しなきゃとか思いきって三線スタンド買おうかしらって思わせるのよ。

 

でもさ、もさもさ、キチキチらしいのよ。 

 

今日、通帳の残高見た限り、余裕という余裕はないのよ。

 

そもそも、買い物禁止令出てるし、買い物したら、彼氏さんに怒られるねん。

 

でもさ、三線スタンドは欲しいのよね。

 

いま、セミハードケースに入れて、使う時は取り出して、調弦しての生活なのよね。

 

何を切り詰めようにも、物価高騰しているから、気軽に買っちゃえっていかないのよ。

 

うん…なぜか…欲しいと思うと、買わずにいられない。

 

買っていいか迷う金額だし、相談する余裕もない。

 

まぁね、いままで散々買い物してきたからね、買い物禁止令も出ますわな。

 

彼氏さんもお小遣い出なくて、ピリピリしてますし、ふたりで暮らす部屋も探さないといけない。

 

もう、いま、通帳に入ってるお金も、お引越し費用に消えるだろうと彼氏さんに言われてます。

 

さて、どうしたものか。

 

彼氏さんもね、近所のホームセンターへ面接に行ったし、贅沢しちゃいけないのよね。

 

さて、買うか買わないか悩むもさもさです。