三線を注文しました

こんばんは。

 

アマゾンで三線初心者セットを注文したもさもさです。

 

いやね、家に籠もれる趣味をしようかなって思って、BEGIN聴くようになってから、三線の音色に魅了され、自分でも三線を弾きたくなったのよ。

 

きっかけはBEGINですが、1番はギャンブルを断つことですね。

 

家から出なければ、ギャンブルしないし、お金も減らない。

 

通帳に入ってた20万は、ほぼギャンブルで溶かしましたから、収入が限られてる以上、取捨選択していくうちに、ギャンブルを断つことが1番だという考えに至りました。

 

彼氏さんからは、かなりのイヤミを言われました。

 

本当に必要なのかとイヤミを言われました。

 

確かに、ミシンも買ったけど、いまは使ってない。

 

パソコンも買ったけど、音楽入れるくらいしか使わない。

 

その上、難しいと聞いてると言われた三線を注文したから、いつまでもお金があると思うなと言われました。

 

社会福祉協議会の人は出せるけども、三線は難しいと聞いてると言ってました。

 

もさもさの考えは浅はかでしょうか?

 

ギャンブルを断つために、他の趣味を見つけるいうのは、浅はかでしょうか?

 

でも、他に考えが浮かびませんでした。

 

三線初心者セットは明日、届く予定です。