またポチッとしてしまった

こんばんは。

 

またポチッとしてしまったもさもさです。

 

以前から欲しかったクロバーさんの輪針セット。

 

一万五千円なり。

 

これを、携帯料金と一緒に引き落とされる方法で支払ったから、彼氏さんにまたお説教されました。

 

もさもさ、学習能力というものがないのでしょうか。

 

だってさ、残り一点とか言われたら、買いたくなりますよね。

 

定価より安くて、残り一点とか言われたら買いたくなりますよね。

 

いやね、楽天スーパーセールで買ったワンダーコットンのラベンダーカラーの方をどう編もうかと悩んでて、輪針で編める編み図を見てて、なんとなくAmazon見てたらさ、残り一点と書かれてて、これは縁だと思ってしまい、衝動買いしちゃったのよ。

 

また、社会福祉協議会の人にもお説教されなきゃいけないのよね。

 

事後報告はやめてくださいって言われるのよね。

 

なぜ、もさもさはお金のことになると、慎重になれないのだろう。

 

まぁね、言い訳させてもらえれば、クロバーさんの輪針セットを買うかどうか3年悩んだのよ。

 

彼氏さんに言われせれば、プロでもないのに、道具はそんなにいらないだろって。

 

編み物の通信講座を受けたくて、資料もらったら、7万くらいの受講料がかかるとなり、断念したのですが、その通信講座受けたら、ニットデザイナーの資格も取れたのですけど、7万円は出せない。

 

かといって、一万五千円の買い物するのもどうかと思いますよね。

 

まぁね、買った物は届くわけで、届いたら支払いはしなくてはならないわけで。

 

なぜ、もさもさは、買い物かギャンブルをするのでしょう。

 

やはり、これは依存症の域なのかな。

 

常に考えてるわけてはないのですけど、衝動買いが多くなりましたね。

 

なんかね、寂しいときに、衝動買いしちゃうみたいです。

 

ちょっとした心のスキに入り込む通販サイトの売り文句。

 

いま、考えてるのは、どこを節約しようかです。

 

買い物するときは、ギャンブルやめればいいと思うのよね。

 

でも、やめられないのよね。

 

彼氏さんについていきたくなる。

 

そしたら、ギャンブルでドハマリするのよね。

 

まぁ、明日、社会福祉協議会の人にもお説教されてきます。