もさもさはギャンブル依存症

こんばんは。

 

統合失調症に加えてギャンブル依存症という病になってるもさもさです。

 

なんかね、パチンコだとそうでもないのですが、パチスロだと、アツくなってしまいますね。

 

ボーナスがかかるまでつぎ込む。

 

ちょっと彼氏さんとトラブってしまって、ストレスたまってて、絶対稼ぐんだって思って、ムキになりました。

 

結果は最悪の状態。

 

デイケアから帰って、デイケアでゴーヤとナスもらったから、お肉とか買うつもりで外へ出たの。

 

そしたら、吸い込まれるようにパチンコ屋へ。

 

お肉とかは買えましたが、あゝこれがギャンブル依存症という病なのかと再確認。

 

んで、自助グループのミーティングに参加しようかなって思ったのですが、場所が変わってて、もさもさのお家から遠くなったのよね。

 

JRの駅の近くの施設なのですが、もさもさのお家からは遠い。

 

まぁ、部屋を借りるお金が高かったのかなって思ったり。

 

あと、夜のミーティングなので、彼氏さんが許しません。

 

土曜日の夜6時半頃から夜7時半頃までのミーティングなので、彼氏さんが許してくれないですね。

 

そもそも、ギャンブル依存症という病は、気の持ちようと思ってる人なので。

 

ニコチン依存症も気の持ちようと思ってる人です。

 

でも、自分で自分がコントロールできないので、依存症なのですが、彼氏さんはそれを気の持ちようで済ませます。

 

まぁ、悪い人ではないのですが、ちょっと自己中心的な人です。

 

典型的なB型で、典型的な末っ子長男。

 

もさもさは、お姉さんなのだから我慢しなさいとか妹なのだから我慢しなさいとかをよく言われていたので、我慢するのがクセですね。

 

言いたいことも言えない。

 

なんか、相手を傷つけてしまわないかとか考えてしまうタイプです。

 

まぁ、言ったら言ったでいいのかもしれませんが、言い合いしたくなくて、我慢するのが癖ですね。

 

そこが、彼氏さんともさもさの違いですね。