届いたよ!

こんばんは。

 

夕方、郵便受けを見に行ったら、段数マーカーが届いてたもさもさです。

 


f:id:mosamosa-2019:20220609222337j:image

カラフルな段数マーカーでした。

 

白がないのはちょっと残念ですけど、大抵の色で目立つ色ばかりです。

 

ちょっとね、紫色が光の関係で見えにくいですが、目立つ色ばかりですね。

 

早速、段数マーカー待ちで放置してた棒針編みの靴下作りを再開しました。

 

とりあえず、かかと部分は編み終わり、甲と底の部分を編んでます。

 

かかと部分はね、減らし目して増やし目するので、段数マーカーが必要だったのね。

 

だから、段数マーカー待ちでしたのよ。

 

段数マーカーはね、100円ショップでも軽く引っかけられるのはあるのよね。

 

パチって付けられる段数マーカーが少なくて、手芸用品店で買ったら、結構なお値段するのよね。

 

んで、たまたま、ヤフーショッピングとかAmazonで探してたら、600円で買える100個のパチって付けられる段数マーカーを見つけて買ったのよね。

 

コンビニ払いの先払いにするか後払いにするか携帯料金と一緒に引き落とす方法にするか迷ったのですけど、携帯料金と一緒に引き落とす方法を取って購入したのですが、その方法を取ったから彼氏さんに怒られました。

 

まぁ、もさもさが車のパーツの価値がわからないように、彼氏さんも編み物の道具の価値はわからない模様。

 

もさもさ、なにかにハマると、お金注ぎ込むのよね。

 

彼氏さんが貢がれるの嫌いだから、貢がないけども、彼氏だと思っていた人にコーチの財布を貢いで逃げられた黒歴史のあるもさもさ。

 

まぁね、毎週のように大阪市内まで行ってたから、お金はかかるし、もっと増やそうとギャンブルにハマるしで、いま思えば、恋は盲目でしたね。

 

いまはね、遠出するにも、彼氏さんとのドライブデートだし、転がり込んできてるので、お金はそんなにかからないよね。

 

まぁ、光熱費は高くなるけども、貢がないだけお金も貯まってる模様。

 

まぁ、いいのか悪いのかはわかりませんが、なにをするにも、メリットデメリットはありますわな。