きたよ〜!

こんばんは。

 

無事ワンダーコットンか届いたもさもさです。

 


f:id:mosamosa-2019:20220308215054j:image
f:id:mosamosa-2019:20220308215107j:image
こんな糸です。

 

ほのかにグラデーションになってます。

 

早速、試しに編んでみましたが、まぁ、細い・撚りが甘い。

 

細い糸あるあるかな。

 

大手の手芸用品会社なので、編み図も付けてくれてたのですけど、もさもさ、編み図読めないの。

 

簡単な編み図は読めるのですけども、模様編みの編み図は読めないの。

 

You Tubeでいい作品ないかなって探しましたが、もさもさのスキルでは難しい作品ばかりでした。

 

結局、編みなれてる編み方で三角ショール編んでます。

 

もっとスキルアップしたいけど、なかなかうまくいかないのよね。

 

動画の説明の仕方がもさもさには合わなかったのかな?

 

難しく感じました。

 

さて、もさもさ、結構、クレーマー気質があるようで、荷物がいつ届くのか、何度かコールセンターに問い合わせてしまいました。

 

そしたら、むちゃくちゃ不機嫌なドアの叩き方されました。

 

今日中にはくるのだから、大人しく待ってればいいものの、楽しみな分だけ待ち遠しくて、問い合わせてしまいました。

 

悪いクセですよね。

 

クレーマー扱いされてるかもしれない。

 

まぁ、初めての楽天スーパーセールでのお買い物の記念にはなりましたね。