達成感から

こんにちは:-)

 

かぎ針編みで靴下編めたことへの達成感から、また、毛糸を買ってきたもさもさです。

 

今回はこんな毛糸。
f:id:mosamosa-2019:20220610165348j:image

 

この毛糸、人気があって、6玉あったのがこれだけでした。

 

まぁ、カワイイ色合いですけど。

 

今回も、ゆったり大きい靴下を作ります。

 

楕円形のつま先の靴下を編みます。

 

一昨日に編み上げた靴下と色合い違いですね。

 

さて、気がつけば、夕方ですね。

 

訪問看護やら靴下作りやらで、気がつけば、ご飯炊く時間でしたよ。

 

もう少しで片方の靴下ができますが、いまは、休憩です。

 

いろいろあるので、なかなか時間が取れないです。

 

棒針編みでの靴下もすすめなくてはならないのですけど、棒針編みって結構単調作業なのよね。

 

でも、段数は数えなくてはならないのに、数えにくいから、カウンター使うのですが、気が遠くなりそうです。

 

あと、甲と底とつま先編むだけですけども、甲と底の部分が進まない。

 

まぁ、気長にやりますけどね。