ブルーな気分のもさもさ

こんばんは。

 

せっかく、新しい音楽プレーヤー注文したのに、ブルーな気分のもさもさです。

 

まぁ、彼氏さんに怒られるからなのですけどね。

 

明日の午前中くらいに届きますと、ショップさんからメールがきてました。

 

午前中って、確実に彼氏さんがいる時間帯。

 

明日はね、社会福祉協議会の人が生活費持ってくるから、その時間帯は家を空けるけど、お金取りに帰ってくるのよ。

 

マンションの隣の駐車場で待ってるのよ。

 

お金がくるのを。

 

もさもさが生活費をやりくりできないからだけど、商品が届くのを見られるのは確実です。

 

考えるだけでブルーな気分になりますよ。

 

また、同じ物買ってと怒られるのは確実です。

 

もさもさは、違う物と思っておりますが、彼氏さんにとっては同じ物だそうです。

 

しかし、もさもさは、なぜ、買い物とかギャンブルやめられないのでしょう。

 

買い物を控えると、ギャンブルを控えられない。

 

ギャンブルを控えると、買い物を控えられない。

 

どうしてかな?

 

どちらも依存症の域らしいですけど、治療法はないそうです。

 

常に葛藤ですね。

 

克服はできても、完治はしないそうです。

 

もがけばもがくほど、依存症の沼にハマリ続けてます。

 

ミシンも、いまではオブジェ化してます。

 

使おうとは思うけど、巾着袋とか簡単な手提げバッグしか作れない。

 

編み物も、毛糸買ってないです。

 

あるにはあるけど、なぜ?ってくらいにやらなくなりました。

 

ひたすら、パソコンに取り込んで、音楽プレーヤーと同期させた音楽聴いてますね。

 

パソコンも、音楽取り込むくらいで、動画とか検索とかに使わないです。

 

WiFi飛ばしてるのにもったいない気もするけど、ウイルス対策ソフト入れてないから、ワールドワイドな世界にアクセスするのは怖い気がするのです。

 

WiFi飛ばしてる時点でヤバイかもしれないけどね。

 

もさもさ、いま、自分で自分をコントロールできません。

 

欲深いのでしょうね。

 

もっともっとって思ってしまうのよね。

 

妥協がなかなかできないのよね。

 

他人にはすぐ妥協するのに、自分には妥協できないのよね。

 

妥協ではなく、自分に甘いのかな?

 

欲望が爆発状態です。

 

あれもしたいこれもしたい。

 

あれも欲しいこれも欲しい。

 

欲望が爆発状態です。