困りましたね

こんばんは。

 

明日、彼氏さんのお母さんを病院に連れて行くことになりましたが、人の世話になるのが嫌いな彼氏さんのお母さんをどう説得して、病院に連れて行くか悩むもさもさです。

 

もさもさね、終活のススメ的な言った手前、病院に行きましょうとは言いにくい。

 

一番上のお姉さんから、不在着信があって、かけ直してみたら、病院に連れて行くことになりました。

 

が、退院時にどういう話になってるか知らないのよね。

 

腸閉塞だから、痛いはずなのに、お姉さんたちが仕事してるからと遠慮してるのかなって、一番上のお姉さんが言うので、現在無職の彼氏さんが連れて行くことに。

 

しかし、我慢したら治るからと言いそうで、どういう説得をしようか悩むもさもさ。

 

栄養状態を診てもらうとか便のことを診てもらうとか考えてますが、どういう説得がいいのかわからない状態です。

 

それなりに大きな病院に入院してたから、訪問看護はあるはずなのでしょうが、そこは人の世話になるのが嫌いな彼氏さんのお母さん。

 

そこまでするなら、医者に行くと言ってましたが、実際行かないわけで。

 

ある程度年齢を重ねた人のプライドを傷つけない説得方法を模索中。

 

みなさんならどうします?

 

なぜ、もさもさは、こんなに真剣に悩まなくてはならないのか。

 

いやね、栄養補給なんて、最悪、胃に穴開けて栄養補給すればいいのですけど、本人はそこまでなりたくないとは言ってましたが、本人のプライドを傷つけない説得方法を模索中。

 

さて、どうしたものでしょうか。

 

腸閉塞を出すと、大丈夫って言いそうで、栄養状態を診てもらうとか便のことを診てもらうとか考えてますが、本人のプライドを傷つけない説得方法かなと考えてしまいます。

 

とにかく少食の人なのに、さらに少食になっているので、栄養状態を診てもらうのが一番プライドを傷つけない説得方法かなと考えてしまいます。

 

飲むゼリーや牛乳だけでは栄養が足りてないのは明らかで、もう簡単にたくさんの栄養を摂れる方法を聞きに行きましょうって言ってみようかと考え中。

 

なにかいい方法教えてください。