悩ましき介護問題

こんばんは。

 

介護問題が一気に押し寄せ、森崎博之さんの舞台観に行けるかもわからない状況になったもさもさです。

 

ひと月先とはいえ、そのひと月が怖い。

 

舞台観に行けるかわからくなったもさもさ。

 

気楽に構えられなくなったのよ。

 

彼氏さんのお父さんは、肺炎で入院中なのですが、食事を取れないということで、胃に穴を開ける手術をして、胃に管を入れて、そこから栄養を摂るとか。

 

つまり胃ろうですね。

 

認知機能も低下してるとのこと。

 

んで、家に居るお母さんの方を誰が面倒みるのかが問題点になったわけです。

 

お母さんもね、足腰が弱り、自分でトイレに行く程度しかできません。

 

お父さんの肺炎のなり方で、お母さんが不安になり、今日の帰りに、お父さんの容態が芳しくないからよろしくと言われました。

 

つまり、彼氏さんと一緒に面倒見てほしいってことなのかな?

 

いやね、お姉さんたちは、昼間働いてるので、仕事休んでほしいとか辞めてほしいとか言えないお母さんなわけで。

 

無職の彼氏さんともさもさを頼りたい模様。

 

しかし、どちらも持病ありの2人。

 

病院も行かなくてはなりませんし、確実に24時間介護できないわけで。

 

もさもさ、ひと月後に森崎博之さんの舞台観に行く予定を入れてるのよ。

 

でも、もしもの時が起きたら、舞台観に行く予定をキャンセルしなくてはならないのよね。

 

チケット代金支払ってるのですが、チケット代金支払ってるからと観に行くのも気が引ける。

 

第一、もさもさ礼服を持ってないのよね。

 

もしもの時が起きて、舞台観に行く日と重なったら、キャンセルさせられるだろうね。

 

礼服も持ってないのに、なんか、礼服着る事態になりそうで、悩ましいのよね。

 

せっかく、森崎博之さんに会える機会を得たのに、これだよ。

 

どうしたらいいのかな?

 

悩ましき介護問題。

 

いろいろしてもらっているから、無碍にはできないわけで。

 

悩ましいのよね。