こんなの買いました


f:id:mosamosa-2019:20220323213741j:image
f:id:mosamosa-2019:20220323213750j:image
こんばんは。

 

クロバーさんの輪針セットを買ってしまったもさもさです。

 

こんな感じになってて、針とワイヤーをジョイントするようになってます。

 

さて、買っちゃったけれども、まだ使いこなせない。

 

100センチなんて、こんなに長かったかなって思うくらいに長い。

 

そして、どの編み図で編むか悩んでます。

 

棒針編みの編み図も2パターンあって、どちらも三角ショールの編み図なのですが、模様編みになるのとメリヤス編みっぽくなるのとあります。

 

が、どちらもねじり目だのかけ目だの増やし目だのがあって、練習してみましたが、うまくいかない。

 

大きな穴があくのよ。

 

もさもさ、元々端の編み目が緩くなるのよ。

 

だからポコっと大きな穴があくのよ。

 

ねじり目なんて初めてだし、こんなに難しいのって思うのよね。

 

でも、三角ショールは編みたい。

 

なんか、コットン素材の糸で棒針編みしたことないので、穴があくのよね。

 

でも、三角ショールは編みたい。

 

あ、そうそう、社会福祉協議会の人に事後報告はやめてくださいって言われました。

 

あと、彼氏さんからも、再びお説教されました。

 

もさもさは、国民の税金で暮らしてるのだから、節約しなさいとお説教されました。

 

障害者年金も税金なのだと言われてしまいました。

 

わかってはいても、衝動が止まらない。

 

さて、コットン素材の糸で三角ショール編みたいのですけども、大きな穴があくのよね。

 

でも、三角ショール編みたいのです。

 

さて、どうしたものか。

 

まぁ、慣れですね。