無事済みました

こんばんは。

 

無事彼氏さんのお母さんを病院に連れて行くことができたもさもさです。

 

なんか、今日はやけに素直に応じてくれたので、連れて行くことができました。

 

とりあえず、彼氏さんの行きつけの病院に連れて行きました。

 

もさもさ、一応、栄養補給食品の冊子を見せながら、栄養が足りてないと、寝たきりになることもあると説明して、栄養状態とか便が出てないこととか診てもらうようにしましょうと言ったら、やけに素直に応じてくれました。

 

んで、レントゲンとCT撮って、飲み込みの具合をみてもらいました。

 

結果、やはり、腸の動きが鈍くなってるとのこと。

 

放っておくと、また、腸閉塞になりかねないとも言われました。

 

飲み込みは加齢による筋力低下の影響らしいです。

 

んで、食べられないから、薬も飲んだりしていないと言ったら、栄養補給食品を出してくれました。

 

そして、便を柔らかくして、出るような薬を出してもらいました。

 

栄養補給食品は初めてらしく、あまりおいしくないとは言ってました。

 

食事代わりになりますよって言ってあげました。

 

薬もその後飲んでくれたし、まずはひと安心です。

 

まぁ、最近、表情が暗めだった彼氏さんのお母さんも、病院で診てもらって、不安だった部分が解消されて、いくなしか表情が明るくなった気がします。

 

いろいろ気を使う人なので、仕事を持ってるお姉さんたちに仕事休ませてまで病院には行きたくなかったようです。

 

でも、行かない分、身体の不調の原因がわからず、不安だったようです。

 

まぁ、彼氏さんのお母さんの一番は、寝たきりになりたくないらしいですけど、寝たきりになりたくないなら、寝たきりにならないための方法を病院で教えてもらいましょうと言ったら、素直に応じてくれました。

 

まぁ、とりあえず、病院に行って、不安だった部分が解消されて、安心したようです。

 

もさもさも、彼氏さんのお母さんの身体の不調の原因がわかってホッとしてます。

 

いままでは、お姉さんたちに任せてるからと、やきもきしてたのですけど、今日、付き添いして、もさもさたちが感じた不安とお母さん自身が抱えてた不安を解消されたので、ホッとはしてます。