あゝ胆石

こんばんは。

 

昨年末から胃を鷲掴みされたような痛みに襲われてたもさもさです。

 

今年に入って、CT検査したら、胆石が見つかりました。

 

んで、今日も鈍痛が走り、CT検査した病院に行って、外科病院に紹介状書いてもらって、今日行ける取りしてくれたのですが、紹介先の病院で緊急手術が入って、日をあらためることに。

 

金曜日に行くことになりました。

 

でね、胆石の治療法って、どういうものなのかとネットで調べたら、外科的切除が多いらしいですね。

 

薬を使う方法もあるらしいですが、期間もかかるし、服用をやめたら再発しやすいらしいです。

 

だからね、調べたら調べるほど怖くなってね、お母ちゃんとかお母ちゃんと同居してる弟とか全然連絡してない看護師してる1番上お姉様にもショートメール送信したりして、どうしたらいいのか怖くて、あちこちにラインやメール送信してました。

 

でも、なんの返事もありません。

 

たぶん、宗教の方で忙しいのでしょうね。

 

付き添いに来いとは言わないけど、ラインとかメールには反応してくれよ!

 

金曜日に行ってみなくてはわかりませんけどね、診察してもらうまでが怖いのだよ。

 

どのぐらいの大きさの胆石なのか、内科で訊ねるのを忘れてね、余計に不安になっちゃった。

 

CT画像にバッチリ写っているくらいの胆石だからね、ちょっと大きいかもしれないです。

 

もさもさは、専門家ではないので、外科病院行って、CT画像見てもらっての外科病院の判断次第ですわな。

 

でもね、胆石が見つかってからは、そんなに激痛という激痛に襲われないのよ。

 

ストレスからなのかな?

 

胆石だ!って、なってからはね、七転八倒するほどの痛みはないですね。

 

痛くなったら、CT検査した病院に行けば、なんとかしてくれると思ってたら、七転八倒するほどの痛みはなくなりましたね。

 

でも、鈍痛はあるから、胆石はなんとかしなくてはならないわけで。

 

とりあえず、明後日、外科病院に行ってきます。