いろいろ取り込み過ぎて

こんばんは。

 

パソコンにいろんなアーティストのアルバム取り込み過ぎて、どのアルバム聴こうか迷うもさもさです。

 

B'zとか浜田省吾は、散歩用かなって思ってるのですけど、アルバム1枚分聴くほど歩かないのよね。

 

ノリノリになりたいとき用でもあるけどね。

 

中島みゆきさんは曲数が多いので、どれを聴くか迷いますね。

 

先週の期間限定キャンペーンにのせられて、あれこれレンタルしちゃったから、余計に迷うもさもさ。

 

聴き飽きてはいないのよ。

 

まだ、さだまさしさんとか聴いてないからね。

 

なんかね、音楽聴くことに集中てきないのよ。

 

彼氏さんが話しかけられたら、受け答えないといけないから、音楽聴くことに集中てきないのよ。

 

音楽プレーヤーも時々充電しないといけないのよね。

 

特にね、明日の通院のために買ったものですから、途中で電池切れにならないように充電しないといけないのよね。

 

16時間使えるとは書いてありましたけど、いきなり電池切れですよって言い出すのよ。

 

選んだのはもさもさだけれども、電池切れですよがいきなりすぎる。

 

16ギガ正確には15ギガですが、計算上では4000曲入るらしいので、あれも入れたいこれも入れたいになって、入れてみたら、ノンストップで再生される音楽プレーヤーなので、いまの気分はこのアルバムじゃないってことがしばしば起きております。

 

中島みゆきさんの3枚組のベスト・アルバムが2枚目と3枚目の間に違うアルバムが挟まってたりしてたり、普通に再生したら、わけのわからん再生リストになってたりしてる。

 

フォルダを開けて再生してるのですけど、ごちゃごちゃしてますなぁ。

 

ポルノグラフィティのアルバムでノリノリになってたら、やしきたかじんさんのベスト・アルバムが再生されるということもある。

 

なんか、ノンストップ再生するやつだから、なかなかね、くせ者な音楽プレーヤーですね。

 

取り込みとか同期の順番間違えたりすると、ノリノリの曲から、暗めの曲が再生されたりしちゃうのです。

 

中島みゆきさんの3枚組のベスト・アルバム順番通り取り込んで、同期したはずなのに、2枚目と3枚目の間に回帰熱というアルバムと荒野よりというアルバムと真夜中の動物園というアルバムが挟まっております。

 

そんなに困りはしないけど、3枚組みなら3枚組のアルバム続けて聴きたいよね。

 

他はちゃんとできてるのよね。

 

その3枚組のベスト・アルバムだけが1枚だけ離れた場所にあるのよね。

 

なぜ、そんな事態が発生したかは不明だったりするのよね。

 

困りはしないけど、なんかモヤッとしちゃうね。

 

なぜか、時代という曲が被りまくってるもさもさの音楽プレーヤー。

 

時代はいい曲なのだけど、アレンジの違いはあるけど、大体のアルバムに入ってますよ。

 

まぁいいけどね。