中島みゆきさんいいよね

こんばんは。

 

中島みゆきさんのアルバムばかり聴いてるもさもさです。

 

TSUTAYAの期間限定キャンペーンにのせられて、いろんなアーティストのアルバムをパソコンに取り込んで、音楽プレーヤーと同期させてみたけど、聴いてないアルバムが結構あります。

 

ゴスペラーズの2枚組のアルバムをまだ聴いてない気がします。

 

聴いてるはずなのですけど、気がつくと寝てたりして、どの曲聴いたか覚えてないのです。

 

谷村新司さんのアルバムなんか、いい日旅立ち・西へという曲聴いてて、いい曲だなって思ってたら、寝てしまってて、チャンピオンで目が覚めましたよ。

 

まさに立ち上がれ命の炎を燃やせですよ。

 

もさもさが買った音楽プレーヤーは、ノンストップで曲が流れるのよ。

 

スポーツする人向きの音楽プレーヤーだから、アルバム終わり毎にいちいち再生ボタンを押す必要ないのです。

 

でも、もさもさは、アルバムを選んで聴いてますね。

 

その時の気分次第ですけど、大体、中島みゆきさんが多いですね。

 

B'zとかはノリノリになりたいとき用にしてます。

 

まぁ、彼氏さんの前で踊るわけにもいかないので、ひとりでおでかけしたとき用ですね。

 

散歩とかお買い物とかにひとりでおでかけしたとき用ですね。