音楽三昧

こんばんは。

 

パソコンが届いて、音楽プレーヤーが届いてから、音楽三昧のもさもさです。

 

TSUTAYAでCDレンタルして、パソコンに取り込み、音楽プレーヤーに同期化して、ずっと聴きながら編み物してます。

 

もさもさ、ずっと音楽聴いてても飽きないの。

 

というのも、入院中の楽しみがタバコと音楽鑑賞しかなかったからです。

 

主に中島みゆきさん聴いてますね。

 

今日、中島みゆきさんとポルノグラフィティやしきたかじんさんのベスト・アルバムレンタルしてきました。

 

最近の中島みゆきさんの歌は応援ソングみたいになってますが、昭和期の中島みゆきさんの歌は暗めの曲調とか失恋ソングが多めです。

 

まだ、うらみますというアルバムをレンタルする勇気がないです。

 

あれは、全部暗めの曲調なのです。

 

落ちこみたいときにはいいですけど、みんなで聴くアルバムではないです。

 

さて、もさもさ、今日、お尻に精神安定剤を注射してたのですけど、注射したあたりが痛いです。

 

まぁ、毎月のことだし、2日か3日で痛みはなくなるのですけどね。

 

さて、みなさま、コロナには気をつけてくださいね。