復活しました

こんばんは。

風邪が治り、復活しましたもさもさです。

さて、社会福祉協議会という所で預かってもらってるゆうちょ銀行の残高がちょっと多くなったらしいです。

今日、社会福祉協議会の方が来て、更新のための書類に名前とハンコ押したのですけど、そのときに、ちょっと残高が多くなったので、なにか欲しい物はありますか?って言われて、洗濯機とパソコンが思い浮かびましたが、洗濯機はまだ現役だし、パソコンはスマホあるし、置き場もないので、ないですと答えたら、別の口座への移し替えを提案されました。

んで、コロナ禍で支給された特別給付金を振り込んでもらった口座への移し替えをすることとなりました。

お母ちゃんも年だし、ガンも患ったし、いつ、お亡くなりになりになるかわからないので、すぐに長崎県に帰れるだけのお金は確保しておきたいです。

あとね、彼氏さんのご両親も年だし、いつ、お亡くなりになりになるかわからないので、彼氏さんに恥をかかせられないし、もさもさも恥をかけないので、自由がきくお金は多少確保しておきたいです。

もうね、物欲という物欲はあまりないです。

やはりさ、喪服をさっとお金は確保しておきたいですね。

身内の不幸って、いつ来るかわからないではないですか。

そんな時に、お金ないで済ませられないこともありますよね。

いま住んでるマンションだって、いつまで住めるかわからないし、引っ越しするにも先立つ物が必要ですよね。

最近は、そういう方にお金を使わなくてはと考えられるようになりました。

まぁ、債務整理を弁護士使ってした人がいうセリフではないですけど、最近はね、大金を使うことはあまりないですね。

あ、そうそう、今日も彼氏さんから金食い虫と言われましたけど、ひとりでパチスロしてたほど使わなくなりましたね。 

身内・知人の不幸があったときのことを先に考えられるようになりましたね。

彼氏さんに恥をかかせられないだけのお金は確保しておきたいですね。

一時期、中古のブランドバッグ買い漁ってたけど、いまはそういうことを考えないですね。

まぁ、いざというときのためのことを考えますね。

とりあえず、家賃とか光熱費とか払えたらいいかな。