風邪ひいてました

こんばんは。

 

風邪ひいてたもさもさです。

 

今日、ようやく外出に耐えられるだけの体力が戻りました。

 

何回か外出しましたが、安静にしろという彼氏さんにより、家に帰されてました。

 

口呼吸がいけないのだろうと口にテープ貼って寝たら、鼻がグォ〜グォ〜鳴って、鼻呼吸を促すテープも買ってきて貼って寝たら、グォ〜グォ〜は改善されてるとのこと。

 

元々ね、鼻の空気の通り道が狭いらしいです。

 

狭いから、自然と口呼吸してて、いびきに繋がり、雑菌を取り込んでたらしいです。

 


f:id:mosamosa-2019:20211206220553j:image

これを口に貼り
f:id:mosamosa-2019:20211206220628j:image

これを鼻に貼って寝てみました。

 

眠ってた感じはあれど、のどが渇いて夜中に起きてしまいました。

 

たぶん、口呼吸しようとしてたようです。

 

まぁ、慣れていくしかないのかな。

 

どちらもいびき防止グッズです。

 

もさもさ、1番太ってたときに、睡眠時無呼吸症候群の検査を受けたのですけど、呼吸は止まったりしてないけど、呼吸が浅くなりやすいと言われました。

 

ダイエットしたら改善されてるとも言われました。

 

まぁ、また、太っちゃってますが。

 

太っちゃってると自覚してますけど、コロナ禍で運動する機会が少なくなり、お散歩もなかなかできない。

 

風邪ひいてたからね。

 

今日は、おかずとかを買いに連れて行ってもらいました。

 

ちょっと遊びましたけど、買い物はしてきました。

 

さて、テープを口に貼ると、舌が固定されるはずですけど、寝てると、舌が気道を塞いでしまうのよね。

 

横向き寝したりするとそうでもないみたいですけど、仰向けに寝ると舌が気道を塞いでしまう感じがします。

 

せっかく彼氏さんが買ってきてくれたテープなので、使わないといけない。

 

鼻に貼るテープは買いに連れて行ってもらいました。

 

さて、あまりスマホを触っていると、眠るなくなるらしいですので、本日はここまで。