また、買い物してしまった

こんばんは。

 

ネットでは買い物しないと決めていたのに、買い物してしまったもさもさです。

 

見ての通り、三線スタンドです。

 

当然、彼氏さんは怒ります。

 

周りを騙してまでも買い物したいのかと言われました。

 

周りを騙してまでも買い物したいのかと言われれば、そうなのかもしれません。

 

買い物依存症に限らず、依存症って、自分の欲望を満たすためなら、平気で噓つけるのよね。

 

よくないのですが、欲望を満たすためなら、嘘がするりと出てしまう。

 

バレなければいいという思いが先に出てしまう。

 

というのも、勝手に設定金額変えて買い物したのよ。

 

結局バレもしますが、嘘をついてたことに彼氏さんは怒るわけです。

 

でも、もさもさにとって、噓をつくことは生き延びる道でもありました。

 

家の惨状を外に漏らしてはいけないと無言の圧力をかけられて育ったもさもさ。

 

もさもさにとって、噓をつくことは、生き延びるために必要なことだと思ってました。

 

嘘はいけないと、もさもさもわかってはいます。

 

ですが、もさもさの理性を超えて欲望がわいてくるのです。

 

欲望を隠すために噓をつく。

 

すぐにバレる嘘をついてしまうのです。

 

なぜ嘘がするりとでてしまうのか?もさもさも不思議です。

 

主治医に訴えても、ギャンブル依存症はパチンコ屋に近づかなければいいと言われ、買い物依存症は通販サイトを見なければいいと言われます。

 

もさもさ、ついに周りを騙してまでも買い物してしまうようになったのかと、ちょっとショックです。