届きました!

こんにちは。

 

昨日、Amazonでポチっとしちゃった登山用の雨具と登山用リュックが届いたもさもさです。

 

上の写真が外側で、下の写真が背面側になっております。

 

この中に雨具が入ってます。

体型を考えて、メンズのXLを買いました。

 

雨よけバイザーも付いてます。

 

もさもさ、メガネしているから、普通の雨具だと、メガネに雨粒が付いて前が見えなくなるので、メガネよりも前に雨よけバイザーが付いているのはありがたいです。

 

さて、これで大体のハイキングコースという名の登山道を歩く準備はできたわけですが、気温がひとケタの日が続くということで、近所のお山へ行けなくなりました。

 

先ほど、近所のイオンにゼリー飲料とかクマよけの鈴買いに行ったのですが、風が冷たくて、これは、近所のお山はもっと寒いだろうと思い、しばらく近所のお山へは近づかないことにしました。

 

まだね、冬のお山に対応出来る服を揃えてないので、暖かくなるのを待つよりほかありません。

 

せっかく、ようかんとか黒飴とかチョコレート買ってきたけれど、冬将軍に逆らう力はもさもさにはありません。

 

目標設定に変更はありませんが、暖かくなるまでに、ハイキングコースという名の登山道を歩くだけの体力をつけたいと思います。