ハイキングするための道具を買っていくもさもさ

こんばんは。

 

ハイキングするための道具を揃え始めてるもさもさです。

 

とりあえず、登山用ストックと登山用靴下買ってみました。

 

さっき、登山用ストックが届きました。

 

これは、一番短くしている状態です。

 

時計回りに回して、長さを調整して、反時計回りに回してロックします。

 

登りの時は短めに、平坦な道の時は腰くらいに、下りの時は長めに調節します。

 

あと、今日届く予定の登山用靴下があれば、山上駐車場までは行けそうです。

 

なんかね、一度山歩きしたら、目的地にたどり着いた達成感で、また、その達成感を味わいたくなる。

 

何とも言えない快感があるのです。

 

この間は遭難しかけたけど、今度は遭難しないように最低限の装備をしていく予定です。

 

まぁ、目標設定からすると、まだ、近所のお山の梅林に息を切らすことなく行く段階ですけどね。

 

実際に使ってみなくてはわかりませんが、補助的な役割を果たしてくれればいいです。