また、ポチっとしちゃった

こんばんは。

 

登山用ステッキをAmazonでポチっとしちゃったもさもさです。

 

近所のお山へ行く人ほとんど持っていたから、持ってた方がいいと思い、買っちゃった。

 

確かに梅林に行くだけでも急勾配な坂道と山道ですので、持ってるに越したことはないと思い、買いました。

 

もう、ハイキングというよりも登山です。

 

自然公園ですから、道が険しい。

 

自然公園ですから、自然を歩くわけです。

 

なので、自然に従い、自然を歩くことになるわけですから、人間が自然に従うしかありません。

 

土曜日にステッキなしで登って大変な思いしました。

 

とにかく、登山用ステッキは必要だと痛感しました。

 

たかだか近所のお山と考えてたけども、生半可な気持ちで登ったら、山の神様の怒りを買います。

 

目標設定に変わりはありませんが、登山用ステッキ持って登らないと、とてもではないけど、足に負担がかかりますね。

 

山は気楽に登るものではないと、土曜日に痛感しました。

 

なので、ハイキングと思わず、登山する気持ちで挑みます。