結局買った

こんばんは。

 

結局、三線ストラップ買ったもさもさです。




f:id:mosamosa-2019:20231014205203j:image

こんな感じです。

 

これを新しく買った三線に取り付けます。

 


f:id:mosamosa-2019:20231014205101j:image

 

この三線に取り付けます。

 

色合いの相性もよさそうですよね。

 

三線ストラップの取り付け方は、まず、三線の糸を緩めて、糸掛けの下に三線ストラップ取り付けして、糸掛け付けて、また、糸を巻いて、調弦します。

 

今日は夜遅いので、明日以降、その作業はします。

 

さて、ヘアカットに行くために、二丁入れの三線ハードケースは諦めました。

 

先月買った三線とかの代金が今月引き落とされるのよ。

 

だから、一万超える二丁入れの三線ハードケースは諦めましたね。

 

インスタグラムやり始めてから、買い物欲が強くなったかな?

 

インフルエンサーでもなんでもないのに、買ったものとか作ったものをあげると、いいねがもらえるから、認められた気分になる。

 

承認欲求が強いのよ。

 

あとね、寂しがり。

 

母親に認めてもらった経験がないから、誰かに認めてもらいたい欲が強く、大した写真でもないのに、インスタグラムにあげてしまうね。

 

ブログとかもそうだね。

 

彼氏さんには理解されないけども、なんか、買い物欲が止まらないのよ。

 

主治医に言っても、聞き流されるだけです。

 

扱ったことのない依存症は、治療法もわからないって感じですね。

 

さて、せっかく買った三線ストラップ。

 

あと、滑り止めシート。

 

使わないのはもったいない。

 

滑り止めシートは、椅子に座って弾く時に使います。

 

ストラップを付けてても、座って弾くこともできますのでね。

 

その時に滑り止めシートを使います。

 

でも、立ち弾きのように弾いた方がいい時が多い気もする。

 

でもね、譜面台が重いから、持ち運びをするかという問題が発生するのよ。

 

まぁ、弾き唄いは始めたばかりだし、部屋で声を張って唄えないので、うまくできるか不安です。

 

あ、今月の誕生日会の話ね。

 

まぁ、なんとかなればいいけどね。