あれもこれも欲しい

こんばんは。

 

また、あれもこれも欲しい病になってるもさもさです。

 

今回は、新しい三線に付けるストラップと二丁入れのハードケース。

 

でも、ヘアカットもしたい。

 

先月、3万で新しい三線買ったから、今月は大人しくしておこうと思うのですが、頭が二丁入れのハードケースとストラップが欲しい欲しいになってる。

 

年金支給月だから、いいかなって思うのですが、先月の三線買った代金が今月引き落とされるのよ。

 

だから、たぶん、来月まで我慢になるのかな?

 

まぁ、しかたないですが、やり繰りできたらの話になる可能性ありです。

 

ケースを新調する必要はそんなにないのですが、なぜか、二丁入れのハードケースに惹かれるのよね。

 

ストラップだけ買おうかな?

 

まぁ、要相談ですなぁ。

 

ヘアカットもしたいしなぁ。

 

まぁ、明日以降、相談してみての話かな。

 

まぁ、たぶん、二丁入れのハードケースはやり繰りできたらの話になるよね。

 

それまで商品が残っているかはわかりません。

 

ストラップだけは買いたいですなぁ。

 

ナイショで買ったら、怒られるから、やはり、彼氏さんにも相談して、社会福祉協議会の人にも相談して、買わないとね。

 

まぁ、正しい構え方ができないのがいけないのですが、なぜか、胴が滑るのよね。

 

ネットでは簡単に構え方を書いてますが、できないものはできないわけで。

 

正座とか椅子に座って弾くと、胴が滑るのよね。

 

新しい三線は胴が滑るのよね。

 

最初に買った三線もネットに書いてある構え方すると滑るのよね。

 

どうしたものか。

 

滑り止めシートはどうですかっていう声もあるけども、貼り付けるのはイヤ。

 

胴巻きの柄キレイだからさ、滑り止めシートは貼り付けるのはイヤかな。

 

太ももの上に敷いて、三線を乗せて弾いたらいいのかな?

 

まぁ、まだ、誕生日会でなに弾くか決めてないけどね。

 

候補は、【乾杯】と【童神】と【糸】なのですが、唄いつつ弾けるのは【乾杯】かなって思ってますが、自分の誕生月にさ、君に幸せあれは、あれかなって思ったりする。

 

じゃあ、なに弾くかになるのよね。

 

上を向いて歩こう】もいいかな?

 

これっていうのがなくて、弾ける曲が増えるにつれ、迷うことが多いかな。

 

どれも、似たりよったりですけどね。