あれもこれも欲しい

こんばんは。

 

あれもこれも欲しい病のもさもさです。

 

ヘビ柄ではない三線セットが来週以降に届くのよ。

 

そしたら、二丁入れのハードケース買うかってなったのね。

 

それか、三線スタンドをひとつ注文してみてみようかなって思ってしまったのね。

 

ふたつ一気に買ったら、新しく買ったってバレるから、ひとつ注文してみて、幅を確認して、新しく買った三線が届いてから、もうひとつ買おうかと考えてます。

 

やはりね、三線はデリケートな楽器なので、湿気にも乾燥にも弱い。

 

第一に調弦をいちいち確認しなくてはならない。

 

駒を倒した状態でケースにしまうから、開けた時に、駒を起こして、調弦を確認しなくてはならない。

 

弦が馴染んでる時はいいけども、弦を交換したてとかだったら、なかなか調弦が合わない。

 

あとね、三線屋さんがないので、調弦がうまくいかない時の対応が難しい。

 

三線工房さんはあるらしいですが、まだ、壊れてはないから、行くとは言いにくい。

 

まぁ、正直、二丁入れのハードケースもスタンドも欲しい。

 

でも、家にはソフトケースもあるから、ハードケース買うとはいかないのよね。

 

でも、ケースに入れっぱなしが三線には1番よくないので、スタンドは欲しいですね。

 

でも、新しい三線セット、3万円超えの買い物なので、スタンドやハードケース買うとはいかないのよね。

 

来週以降が怖い。

 

届くのは来週以降なのよね。

 

大きな荷物なので、置き配とはいかない。

 

バレたら、カミナリは必須です。

 

2つも要らないって怒られますわな。

 

でも、ヘビ柄ではない三線セット欲しかったのよ。

 

一瞬で可愛い!ってなったのね。

 

でも、持ち運びが大変なのよね。

 

セミハードケースのストラップが壊れてしまって、手で持って移動しなくてはならないようになったのね。

 

じゃあ、新調するかというと、もう、ケースを置くスペースがないです。 

 

そしたら、スタンドがいいかなって思ったりもするのも。

 

まぁ、まず、新しい三線セットが届いて、怒られて、そして、スタンドか二丁入れのハードケース買うか考えます。