はぁ…買ってしまった…

こんばんは。

 

ヘビ柄ではない三線セットを注文してしまったもさもさです。

 

社会福祉協議会の人の許可を得て注文したのですが、彼氏さんにはまだ買ったとは言ってないです。

 

はぁ…買い物するのに気を使うのよね。

 

まぁ、そこでストップがかかるから、なんとか保てているのですが、いまの三線に愛着がないわけではないです。

 

ただ、ヘビ柄を怖がる人もいるのよ。

 

三味線よりかは安いですが、三線のメンテナンスの関係で、予備が欲しくなったのが正直なところです。

 

沖縄の三線屋さんから届くので、10日前後はかかるでしょう。

 

それまで、ウキウキしてたら、バレるよね。

 

さて、もさもさ、財布を新調しました。

 

ドンキで買いました。

 

元々は、彼氏さんが携帯ケースとガラスフィルムを探してて、ドンキ行ったのですが、Iのやつしかなくて、財布も新調したいとのことで、もさもさも便乗して新調しました。

 

しかしながら、ヘビ柄ではない三線セット。

 

3万円超えの買い物です。

 

バレたら、カミナリが落ちそうです。

 

彼氏さんが怒る理由。

 

もさもさが同じような物を2つも3つも買うから。

 

でもね、三線をメンテナンスに出せないので、いざという予備が欲しくなったのね、

 

まぁ、沖縄の三線屋さんからなので、物はしっかりしてるでしょう。

 

また、届いたら、写真アップします。

 

手が小さいくせに、標準サイズを買うもさもさ。

 

お稽古に行くわけではないのに、なぜか、三線を新しく買ったもさもさ。

 

いま持ってる三線はね、立ち弾き用にしてしまったので、座って弾く用の三線も買ったのよね。

 

というか、ヘビ柄が気持ち悪いという人がいたりするし、高い音を調弦にしておく三線と低い音を調弦にしておく三線を持っておきたくなったのね。

 

まぁ、簡単にいえば、見栄っ張りが出たのよね。

 

届いたら、カミナリが落ちそうです。

 

人工皮の三線には変わりはないですが、ヘビ柄ではない三線に興味があって、ヘビ柄を怖がる人もいるのよね。

 

まぁ、なにを言っても、見栄っ張りなだけですけどね。