ヘビ柄ではない三線が来た〜!

こんばんは。

 

注文していたヘビ柄ではない三線が届き、ウキウキのもさもさです。

 


f:id:mosamosa-2019:20230915165637j:image

 

こんな感じの三線です。

 

でも、構え方をきちんとしないと、キレイな音が出ないです。

 

可愛い❤って思って買っちゃったのよ。

 

思っていた時間よりも早く届きました。

 

早速、弾いてみましたが、構え方をきちんとしないと、キレイな音が出ないことが判明。

 

最初に買った三線よりも、音がこもりがちです。

 

でも、構え方をきちんとすれば、それなりにキレイな音が出ます。

 

まぁ、強化二重張りとか本皮張りには手が届かないので、新しい三線に不満はないです。

 

ああ…構え方が悪いのだなってわかりました。

 

最初に買った三線は、響くけども、キーンって感じの音なのよ。

 

悪くはないけども、構え方が少しおかしくてもそれなりにキレイな音が出るので、つい、構え方が悪くなる。

 

まぁ、どちらも長所短所はありますね。

 

でも、彼氏さんにバレるまでは新しい三線は隠しておきます。

 

まぁ、すぐにバレるけどね。

 

そりゃ、デイケアに新しい三線持って行ってたら、バレるよね。

 

なにも入ってないはずのソフトケースで出かけるのだから。

 

まぁ、構え方を修正して、弾けば大丈夫です。

 

まぁさ、構え方が悪いのは自覚してるからね。

 

you tubeとかで見てる構え方すると、三線の胴が滑るのよ。

 

なぜだろうね。

 

構え方を修正するいい機会なのかもね。

 

三線教室には通えないので、独学で習得するしかない。

 

その前に、彼氏さんに怒られるけどね。

 

でもさ、もさもさ、三線弾いてると、癒やされるのよね。

 

時間忘れてしまうくらいに、集中してしまうのよ。

 

三線LOVEのもさもさです。