足首捻りました

こんばんは。

 

左足首の内側を外側に捻り激痛が走り、サロンパスを貼ったもさもさです。

 

ホントなにかの拍子に内側を外側に捻ってしまったの。

 

普通に体勢を変えた瞬間でした。

 

シーツに足が引っかかったのかな?

 

ズキッて激痛が走り、痛ってなって、慌ててサロンパスを貼ったのですけど、ネットで調べたら、靱帯があるあたりと書いてあって、歩けるから切れてはないのですけど、伸びたかもしれないのよね。

 

すぐにサロンパス貼ったのですけど、左足首は何度も捻ってるから、ちょっと心配。

 

体重をかけるのがちょっと怖いです。

 

でも、主婦もどきに安静という文字はなく、洗濯物をいま干し終えたところです。

 

つい、足首の捻挫って軽くみてしまいがちですが、靱帯があるから、軽くみてはいけないのですよね。

 

捻ってズッコケてしまうと恥ずかしさが先立ち、放置しちゃいますよね。

 

軽い捻挫とか歩けるから、つい、放置しちゃいますよね。

 

それ、もさもさだけ

 

捻挫って、一度捻挫すると、クセになって、何度も捻挫するらしいです。

 

小学生のときに右足首捻挫したとき、担任教師がクセになるから安静にしろとうるさかったのを覚えてます。

 

まぁ、安静にしたいのですけど、やはり、主婦もどきは動き回らなくてはならない。

 

まぁ、アレだね。

 

捻挫はクセになりますよっていう話です。