黄昏うつのもさもさ

こんばんは。

 

黄昏うつのもさもさです。

 

まぁ、うつの原因は、彼氏さんですね。

 

新しい音楽プレーヤーを買ったとまだ言ってないので、見つかったら怒られるだろうと思うと、うつになります。

 

もさもさ、ギャンブル依存症買い物依存症でもあります。

 

常に買い物のこととか考えてはないけど、同じような物を買ったり、他の人が持ってるから欲しいとか他の人が儲けてるから自分も儲けたいってなってしまいます。

 

あと、もさもさ、機能不全家族で育ったアダルトチルドレンです。

 

なんか、他人には弱みを見せたくないって考えてしまうのよね。

 

だから、つまらないウソついたり、隠し事して、彼氏さんに怒られてしまいます。

 

彼氏さんの真っ正直な性格に惹かれたのは確かなのですけど、真っ正直過ぎて、トラブル続きです。

 

つまらないウソついたり、つまらない隠し事して、彼氏さんの顔色を伺って生活してます。

 

それが、彼氏さんは腹が立つらしいですが、そういう環境で育ったもさもさにとっては、生き抜く術だったのです。

 

最近、泣くこともなくなりました。

 

人に涙を見せてはいけないと言われてきたからです。

 

まぁ、何年かに1回感情失禁といって、大号泣しちゃいますが。

 

我慢に我慢重ねて、爆発して、人間関係もぐちゃぐちゃになります。

 

自分の感情は後回し。

 

まずは、相手がどう考えているかを考える。

 

よく、自分優先でいいと言われますけど、もさもさ、あまり、自分の感情を理解できません。

 

そろそろ疲れてるのでしょうか。

 

彼氏さん優先の生活に疲れてるのでしょうか。

 

彼氏さんがもさもさの部屋に転がり込み始めて、もう2年。

 

コロナ禍もありますけども、彼氏さんが常に家にいる生活。

 

欲しい物が欲しいと言えなくなってます。

 

彼氏さんがセーブしてくれるのですけど、買い物のこととかで怒られることが多くなりました。

 

言いたいこともあまり言えなくなってます。

 

TSUTAYAにCD返却しに行く時も、どこへ行くと訊かれちゃうのよね。

 

彼氏さんが育った環境の方が、いわゆる常識的な家庭なのでしょう。

 

でも、なんか、もさもさ、彷徨い歩きをしたくなるのよね。

 

目的地が決まっていても、彷徨い歩きしてしまうのよね。

 

家を飛び出したくなる衝動に駆られる。

 

どうしてかな?

 

ただ、後ろめたいだけなのかな。

 

自分の感情はまったくわからないもさもさです。