久々にセリアをパトロール

こんばんは。

 

彼氏さんの車のガラスにフィルムを貼ってもらってる間にセリアをパトロールしてきたもさもさです。

 

お風呂のシャワーカーテンを買いに行ったのですけど、毛糸売り場をのぞいたら、売ってないと思ってたカッペリーニという6本引き揃え糸が売ってて、即買いしちゃった(*ノω・*)テヘ
f:id:mosamosa-2019:20220418212625j:image

これが今日セリアで買ってきたカッペリーニという6本引き揃え糸です。

 

なかなかオシャレでしょ?

 

アクリル糸なのですけど、ふわふわしてて、ザクザクと編めます。

 

引き揃え糸だから、糸を割らないように編むのですけど、編み心地は抜群です。

 

アクリル糸の割にはツルツルしてて、編み心地はいいですよ。

 

肌触りもよいです。

 

玉編みのVステッチのマフラーを編んでいるのですけど、模様がきれいですよ。

 

ザクザク編めるから、もう、2玉目に突入しております。

 

あの糸この糸買っておりますが、編みかけがたくさんありますが、今日はこれって感じで編むので、編みかけがたくさんあります。

 

大体、彼氏さんに対応しつつできるものを優先的に編んでます。 

 

結構、あれ編みこれ編みですけども、目数とか段数によって編み方を変えなくてはならないものは、ひとりでいるときが多いです。

 

だから、編みかけがたくさんありますのよ。

 

あとね、診察待ちの時に編めるものとかを考えたりもしなくてはならないのよね。

 

診察待ちの時とか彼氏さんに対応可能なものとかは、パッと手を止められるものが適してるので、かぎ針編みが多いかな。

 

しかも、同じ編み方をできるものを編むことが多いかな。

 

目数とか段数によって編み方を変えないものを編むことが多いかな。

 

一応、主婦もどきなので、家事の合間を使って編み物をしております。