またまたダイソーへ

こんばんは。

 

またまたダイソーへ行ってきたもさもさです。 

 

 

f:id:mosamosa-2019:20211023215858j:image


f:id:mosamosa-2019:20211023215914j:image

 

今年もメランジ買いました!

 

ストーングレーという色しかなかったですが、メランジテイストでもよかったので、難民になった気はないです。

メランジは、下の方の毛糸ね。

 

上の毛糸は、メランジテイストのベージュです。

 

さて、昨日、もさもさ、誕生日だったのですが、朝から火傷して、最悪のバースデーとなりました。

 

いまも、水ぶくれがあります。

 

ワセリン塗ったガーゼを水ぶくれの上に巻いて、テープを巻いております。

 

右手の人差し指を火傷しました。

 

かぎ針編みはできますが、棒針編みは厳しいかな。

 

まぁ、寝ぼけてたのもありますが、フライパンを使ってて、フライパンに人差し指が当たったの。

 

熱々のフライパンに人差し指を当ててね、急いで流水で冷やしたのですが、水ぶくれになったのよね。

 

膿んではいないけど、水ぶくれが大きいこと。

 

でも、自分で潰すのは怖い。 

 

皮膚科行ったほうがいいのかなって言ったら、水ぶくれ程度の火傷で皮膚科行ったら笑われるぞって彼氏さんに言われました。

 

まぁ、ネットで調べてみると、水ぶくれは潰してはいけないという記事と大きな水ぶくれは潰した方がいいという記事とあって、どっち?って思ってますが、自分で潰すの怖いから、自然に治るのを待っております。