納車だってさ

こんばんは。

 

彼氏さんの新車が無事納車らしいということで、ちょっとウキウキワクワクのもさもさです。

 

新車というか新古車という車らしいですけど、キレイな色の車ですよ! 

 

紺のような青のような色の車ですよ!

 

もさもさ、ついて行ってたら、奥さんって呼ばれたよ。

 

ただ、大きな買い物だから、どんなの買うのかなって思ってついて行ってただけなのですけとね。

 

コーティング施工が終わったから、納車できますって電話があって、早速、明日、取りに行ってきます!

 

車を買ったから、お祓いするわけですが、大抵、大安とか友引にするらしいですね。

 

らしいですけど、大安が今日で、次の大安が来週の水曜日なのですけども、天皇誕生日でお休みの日なので、混むかなって思って、友引の日を探したら、今度日曜日なので、これまた混むかなって思ったのですけど、彼氏さんいわくお祓いしてもらうのだから、大安とか友引とか気にしないそうです。

 

とりあえず、明日、もさもさのお部屋に置けない荷物を彼氏さんのお家に置いて、車を取りに行って、彼氏さんのご両親にも見せてあげなくてはなりません。

 

今度の車は、同じタントなのですけども、後部座席のドアがボタンで開くのですよ!

 

助手席が指定席なもさもさに関係なさそうですけど、荷物を積むときに楽だなって、いまから考えております。

 

なんかね、ダイハツの特許らしいですけど、後部座席のドアのところに柱がないのよね。

 

だから、彼氏さん、タントを探しまくりでしたね。

 

ここが買い時とばかりに契約してましたね。

 

まぁ、今度の車から、車内禁煙だそうでございます。

 

それくらい、気合入れて買ったようです。

 

土足禁止ではないからいいけどね。