ゴミ袋7袋分

こんばんは。

 

ゴミ袋7袋分のゴミを捨てたもさもさです。

 

ノートパソコン買ったことだし、ノートパソコンのスペースを作らないとって思って、思い切っていろいろ処分しました。

 

気がつけば、ゴミ袋7袋分くらいのゴミが出ました。

 

ヘルパーさんそっちのけでゴミ袋に処分するものを入れてました。

 

ヘルパーさんが帰ったあとも、あちこち片付けて、結局、ゴミ袋7袋分のゴミが出ました。

 

燃えるゴミだけで、ゴミ袋7袋分です。

 

しまい込んで使い道がなくなったものとかをゴミ袋に入れまくり、汚れてた枕とかも捨てました。

 

まぁ、なんとか、ノートパソコンを使えるスペースは確保致しました。

 

座る位置は動線の上なのですけど、ノートパソコンが邪魔にはならないようになりました。

 

断捨離という程ではないですが、1年以上着てない服とか使ってないものを処分しました。

 

ベッドの上もスッキリしました。

 

彼氏さんのお父さんに買ってもらった高反発マットレスを敷いてから、枕を使わないほうが頭も痛くならないようになりました。

 

ので、汚れてた枕も処分しました。

 

もさもさ、思い切ると、結構やっちゃいますね。

 

ボンボン処分していく。

 

まぁ、いまは処分しようと思ったものだけを処分しました。

 

ノートパソコン買ったからですけど、どんだけゴミ出すねん!っていうくらいのゴミが出ました。

 

普段は、こまめにやらないのよね。

 

んで、ある日突然、処分の鬼となるのよね。

 

おかけで、喉がイガイガしてます。

 

独り言言いながら、処分してるから、喉もおかしくなるのでしょうね。

 

まぁ、ノートパソコン買ったのは、ある意味、いいきっかけだったかもしれません。