扁桃腺炎になる

お久しぶりです。

私、扁桃腺炎になりました。

もうだいぶ良くなっているのですが、まだつばを飲み込むと痛いなと思ってしまうのね。

扁桃腺炎と診断した内科医からは、舌の汚れが扁桃腺に付いたのだろうから、舌磨きをしてくださいと言われました。

あと、抗生物質と鎮痛解熱剤と胃薬は、飲みきってくださいと言われました。

しかし、夜中に38度の高熱を出した時は大変でした。

喉が焼けるように痛み、頭はガンガンしましたから。

高熱を出したと彼氏さんに伝えたら、冷えピタ貼っとけと言われました。

結局、扁桃腺炎だとわかったら、大人しく寝ておけと言い残し、パチンコ屋へ行った彼氏さん。

病院に連れて行ってはくれましたが、その後の行動…ちょっと無神経です…

まぁ、熱が出てて、無神経さを怒る余裕なかったのが幸いです。

女が病気になった時に、男は役に立たないというのは本当なのですね。

病気じゃない出産の時に役に立たないと聞いていたけど、病気になった時にも役に立たないのですね。

男と女、仲が良くても考え方の違いはあるようです。