禁煙失敗

禁煙に失敗しました。
 
先日書いたように、親密だけど公言できない人とのことでストレス満タンになってタバコに再び手を出してしまいました。
 
来週彼は旅に出ます。
 
行先は詳しく知りません。
 
何時から何時までと尋ねたらお前には関係ないと言われました。
 
メールだったのですが、さすがの私も傷つくと返しました。
 
まだ出発していない状態でこの状態です。
 
出発したらどうなってしまうのでしょう。
 
でも、以前の失敗は繰り返しません。
 
知らぬふりをするというかいらぬやきもちを焼かぬようにします。
 
するつもりっです。
 
その間はタバコはやめられないでしょう。
 
精神が少しだけ安定するのです。
 
自分がニコチン依存症になっているのはわかってます。
 
でも、気持ちを安定させる手立てがわからないのです。
 
私は私でいられるようにしたいのです。
 
情緒不安定になってますが、そのうち治まるでしょう。
 
彼を信じるしか私にはできないのですから。