誕生日

お久しぶりです。
 
例の彼が一昨日からやってきて、今日の昼帰りました。
 
昨日は彼の誕生日でした。
 
誕生日を一緒に過ごせたのはいいのですが、誕生日らしいこと何一つできませんでした。
 
夕食をおごったことくらいです。
 
彼に訊けませんでしたが、誕生日を一緒に過ごしたくて来たのかどうかわかりません。
 
あえて訊くのもどうかと思ったので訊けませんでした。
 
来てくれたのは嬉しかったのですが、彼に都合いい女扱いされてるのではという気持ちが拭いきれなくて、彼に本音を話せません。
 
まだ恋人じゃないのだという気持ちがあるから、本音を話せません。
 
お盆に実家に帰ってみてはとも言われました。
 
一回は実家に帰省しなくてはとも思うのですが、彼のことを言いそうで帰るのが怖いのです。
 
彼は私のことどう思っているのでしょう?
 
恋人ではないといまは言われています。
 
このままずっと恋人じゃない状態が続くのでしょうか?
 
大切に思えば思うほど今の自分の立場に不安を覚えます。
 
まぁ、私は私の道を行けばいいのかもしれないけれど、気が付けば彼のことばかり考えています。
 
都合のいい女の象徴みたいな自分に嫌気が差すけれども、彼を嫌いになれないかぎり彼を待つのでしょうね。
 
そういえば、彼と過ごしている間はタバコ止めれてました。
 
一人になってすぐ吸い始めましたけれど。
 
ダメだなぁって思いながらも、また彼に会える日を待ち続けるしかない日々です。