感情

またまた何回言ったかわからないお久しぶりです。
 
メンタルの病状が悪化して8月の初めから約3か月間入院していました。
 
そして例の彼のところに行っていました。
 
なんか例の彼から膝を痛めて動けなくなったから病院の付き添いに来てほしいと言われたので行ってきました。
 
なんか都合がいい女扱いだなと思いながらも、入院中気を遣わせてしまったところもあって、行ってきました。
 
行ってきたはいいが、肝心の付き添いと介抱は大失敗に終わりました。
 
車いすに座る彼を自動ドアにぶつけたり、痛めている膝をさらに痛めさせるような介抱をしたり、なかなか気遣いができなかったりと何しに来たのかわからない大失敗の連続でした。
 
介護の勉強しておけ、もっと気遣いができる女になれと言われました。
 
猶予をもらってはいるとポジティブに考えてはいるのですが、やっぱりどこかネガティブになってしまいます。
 
次は呼ばれないのではとネガティブになってしまっています。
 
例の彼と次会えるのは、膝がまだ悪ければ年明け、良くなっていたら春だそうです。
 
会うのはいつも向こうの都合・・・これってやっぱり・・・と思いながらも、私は彼を待ってしまいます。
 
あの日見た花の名前を僕達は知らないというアニメを見て泣けない奴は嫌いだとも言われました。
 
最終回だけ見て、泣けませんでした。私は。
 
ウルッとはくるのですが、泣くまではいきませんでした。
 
泣くという感情が欠如しているのでしょうか?
 
私は、例の彼との別れの日を想像すると泣きたくなるから泣かないようにしているだけで、別に泣かないわけではありません。
 
これも感情の欠如なのでしょうか?
 
普段からあなたとの別れを想像すると泣きたくなるから泣かないようにしていると伝えると、それは依存だから依存するなと言われました。
 
自分の代わりになる相手を見つけておいた方がいいとも言われました。
 
呼んでおいてこのセリフはないと思いましたが、口にすると重い女と思われるのでは思い、言えませんでした。
 
あなた以外を好きになれないと。
 
弱音吐いてすみません。依存はしませんとメールしました。
 
私はやっぱり都合のいい女なのでしょうか?
 
都合の女なのかもと自分でも思うのですが、どうしても彼を嫌いになれません。
 
また自己嫌悪というか自己憐憫でいっぱいの今日この頃です。