今日から

今日から社会福祉協議会の日常生活支援事業のサービスが始まりました。

ヘルパーさんに日持ちする食料を買ってきてもらって、タバコやコーヒーを買ってきました。

安いタバコしか買えませんが、週に二千円たばこ代としてもらえるならいいかなと思います。

いま、歯医者さんに行ってきました。

恥ずかしながら、この年で入れ歯をしているのですが、やはり、上の入れ歯を作り直さなければいけないようです。

理由は、歯茎が痩せてしまっているそうです。

安定剤に頼るのもいいのですが、頼りすぎると歯茎に支障が出てしまうので、作り直した方がいいと言われました。

定期的に歯医者さんに通う大切さを実感しています。

下の糸きり歯が長すぎると言われ、削られました。

歯並びをよくするためと言われれば削られても仕方ないのですよね。

いまさらながらですが、残った歯だけは守ろうと決めた今日この頃です。