恋煩い

相変わらず元気に病んでます。
 
歳柄にもなく恋煩いです。
 
親密交際というか、友達以上恋人未満というか、親密といえば親密だけど付き合ってると公言できない男性がいるのですが、この人との関係に時折悩むことがあります。
 
公言できない理由の一つに私がまだ既婚者というのもあります。
正式に離婚したいのですが、旦那側と音信不通なのです。
だからといって、ほったらかしにしている私も悪いですけど。
 
それだけならいいのですが、同じSNSでは足跡を残すなと言われてます。
 
遊ばれてるのではと思いながらも、なぜか連絡が来るとうれしくなってしまう。
 
年齢的に今更って感じもしつつ、自立した女を目指そうと簿記3級の勉強を始めたのですが、集中できません。
 
だって、さっき一人旅に出ると言われたけれど、同行者の影がちらつくのですもの。
 
誰と行くの?と思いきり訊けて、私も連れてってとか私以外の人と会ったりなんかしないでと言えたらいいのですが、嫉妬や依存はうざいと言われてしまうのがやまやまだから、気づかないふりするしかない。
 
一週間くらい旅行するって言ってたから余計に気になる。
前にもこんなことがあったから。
その時は草津温泉に招待されていたらしい。
 
だからその草津温泉に招待した人なんじゃないかと疑心暗鬼。
 
もしその人なら、友人の墓参りに行くって言ってたのに一緒に行くのかなと疑心暗鬼。
 
連れて行ってもらえない私は友人の墓参りに同行させてもらえないのかと意気消沈。
 
旅行中メールなりで連絡くれるのかなと気になるけど、くれない気がしてさみしくなる。
 
一人でも生きていけるようになりたい。
 
自立した女になれば変わるのかな?
 
自分が1番だという確かな証しが欲しいな。
 
いきなりの旅行宣言にあれこれと疑心暗鬼に陥ってます。