ご無沙汰です。

こんばんは。

ご無沙汰してます。

元気は元気ですが、関節炎に悩まされております。

関節痛は加齢現象なのですが、編み物するので、関節をよく使うようです。   

 

関節炎に悩まされていながらも、カーディガン編んだりしてます。

朝がツライです。

関節痛が最も痛いから。

 

朝起きて、関節が動きやすくなってから、編み物するようにしてます。

 

あと、寝る前の薬を飲むときもツライです。

 

ツライですが、病院に行くほどの激痛ではないので、ちょっと困ったりもします。

 

まぁ、家事してたら、手首は使いますからね。

 

常ににぶ〜い痛みとお付き合いです。 

 

関節炎って、どうしたら、痛みが和らぐのかな?

 

漢方薬でしょうか?

 

更年期症状も漢方薬でしょうか?  

 

更年期にさしかかり、更年期症状にも悩まされております。

 

ちょっとしたことにイラッとしたり、疲れやすかったり、暑くもないのに汗が出る。

 

いや〜!歳は取りたくないですなあ。