やっぱりそうでした

今日、妊娠してないのを確かめて、整形外科を受診してきました。

やはり、指の使いすぎによるばね指でした。

整形外科医によると親指の根元にある屈腱が炎症をおこしているらしいです。

とりあえず、2週間鎮痛剤を服用して、塗り薬を塗って、それでも痛みなどがある場合、指に注射💉するそうです。

指をあまり使うなと言われましたが、利き手なので、痛みを感じつつも使ってしまいます。

よっちゃんはバカだから、痛い方向へ動かしてしまいます。

その度、痛っ!ってなるのに、指を使ってしまいます。

編み物は一時中止です。

作業所の方は、明日、相談してみて、指の炎症が治まるまで休むか、負担のない作業にしてもらうか決めます。