高い買い物

こんばんは。

 

彼氏さんのお母さんにめちゃくちゃ高い買い物させちゃった(*ノω・*)テヘ

 

あのね、洋服買ってあげるとイオンモール行ったのね。

 

んで、もさもさ、ビッグサイズな人だから、大きいサイズのお店で服を買うのね。

 

もさもさのお家の近所のイオンは、ぽっちゃり専門店があるのだけど、お値段はリーズナブルというか、渡辺直美さんがモデルを務める雑誌に載ってる服があるお店だけど、お財布に優し目なお店なのね。

 

ここ重要。

 

その感覚で、もさもさ、ダウンジャケットを手に取って試着したのね。

 

試着室でサイズ感もバッチリだと思って、値札見たの。

 

そしたら、値札に二万九千って書いてあったの。

 

ヤバイ…買ってというには高すぎる…

 

最初、トップス買ったのね。

 

そしたら、アウターも買っていいと言われたの。

 

それで、手に取って、試着して、値札見て、青ざめる。

 

試着してるから、店員さんが薦める薦める。

 

イオンモールの一角を借りてるブティックだったのね。

 

ブティックで服なんか買ったことないから、値段の相場がわからない。

 

高いとしか言えない。

 

一旦、彼氏さんにこれは買ってと言っちゃだめだよね?と訊いて、やっぱり、買ってもらうのはだめだと思い、店員さんに予算オーバーですと言ったのですが、彼氏さんのお母さんが買ってあげると言ったのね。

 

ダウンジャケットだけで三万だよ?

 

帰り、お礼を言ったあと、汗がたらりたらり。

 

もうね、ユニクロとかしまむらの感覚で知らないお店に行っちゃいけないね。

 

普段着に三万のダウンジャケット着るの勇気いる。

 

いい物を身に着けるのはいいことだと知ってるけど、そこにお金かける?

 

しかも、買ってもらうか?!

 

まぁ、買ってもらったけど、気軽に着られないよ〜!

 

もさもさ、服とか靴とか買うの好きだけど、三万円のダウンは自分では買わないな。

 

ユニクロかフォーエル専門店に行けばよかった。

 

ダウンジャケット買うのなら。

 

トップスは2着で2000円もしなかったけど、ダウンジャケットのおかけで、彼氏さんのお母さん、三万円のお支払い。

 

きっかけは、ブラックフライデーというセールをやってるという話からですが、ブラックフライデーの買い物というにはお金使わせ過ぎ。

 

気軽にダウンジャケット着られないよ〜!

 

まぁ、着るけどさ。

 

なんか、金銭感覚さらに狂いそう。

 

ブラックフライデーなんて信じない。

 

やはり、ユニクロしまむらで質素に服とかは買うものなのね。