ニット帽

イメージ 1

β版ブログをお休みしてた間、編み物にハマり過ぎてたと言いましたが、このニット帽もお休みしてた間作りました。


これは、中長編みという編み方で編み編みしました。


youtubeに動画配信しているニコ編みさんのデザインです。


簡単に言えば、ニコ編みさんの真似して作りました。


ニコ編みさんの動画見ながら作りました。


よっさん、自分でデザインするの苦手なので、編み物は、常に、ニコ編みさんの動画見ながら作るのです。


編み図見ながらもできないことないけど、ややこしい編み図は、まだ読み解くことできないです。


シンプルな編み図は読めるけど、模様編みは読み解くことできない。


だから、セーターとか編めない。


ニットワンピース作ってみたいけど、編み図読めないし、ケージ取るのに苦労するの。


あとね、同じ作業をずっとできない。


棒針編みの増やし目減らし目ができない。


い~ってなるの。


カギ針編みの増やし目減らし目はできるけどね。


だから、ニット帽子屋さん状態。


彼氏さんにどれだけニット帽作るのだと言われました。


でも、どんなデザインのニット帽作ろうかなって考えるの楽しい?


ほら、その年その年の流行り廃りもあるじゃない。


あまり関係ないかもしれませんが、あんな模様こんな模様と考えるの楽しい?