メビウススヌード

こんばんは。

かなりのご無沙汰です。

何をしていたかというと、メビウススヌードを作ってました。

イメージ 1

こんな感じにあえてねじれさせてます。


あえてねじれさせて編む編地をメビウス編みというそうです。


ニコ編みさんの動画で紹介されていた作品です。


ここ2日、メビウススヌードばかり編んでおります。


編みすぎて肩がこり過ぎて、さっきお風呂で首がバキバキバキといいました。


それでも、もう2つ作りました。


千鳥格子という模様のメビウススヌードです。

イメージ 2

白とグレーで編みました。


イメージ 3

白と黒で編みました。


どちらが模様はっきりしてますか?


よっさんは白と黒で編んだ方が模様がはっきりしているように思います。  


でも、朝起きて編み物すると、指がこわばります。


特に、カギ針編みすると、こわばります。


ストレッチ的なことすると治ります。


指の使い過ぎでしょうか?


ただの血行不良?


わからないけど、続くようなら、ばね指の手術した整形外科に行きます。