もう1つのスヌード

続きまして、今日、編み上げたスヌードです。

先程投稿したカラフルスヌードも今日編み上げました。

イメージ 1

これはね、大変でした。

細編みなんだけど、カギ針を入れるところがいつもと違うの。

あと、15ミリというカギ針で1番大きなカギ針を使って編みました。

初めて使うカギ針だし、入れるところがいつもと違うから、大変でした。

編み上げた時、手首が痛かったです。

よっさん、手の腱が硬いから腱鞘炎になりやすいの。

それで、昨年、ばね指になって、手術したのです。

手術した時に、手の腱が硬いと言われましたもん。

腱鞘炎になったのは、ばね指が初めてじゃないの。

10年前にも腱鞘炎になって、両方の指に注射したことあるの。

指の使いすぎはよくないけど、編み物楽しいから、つい、指を酷使してしまう。

さすがにこのスヌード編んてる時は、休憩取りながら編みました。

だって、指と手首が痛くなったんだもん。

このスヌードは、首に密着するからこそ暖かそうです。