棒針編みもやっております

先ほど、カギ針編みで作ったメビウススヌードの画像アップしましたが、棒針編みもやっております。


イメージ 1

モコモコな毛糸で編んだマフラーです。


これは、フランス式の練習を兼ねて作ったマフラーです。


モコモコだから目がわかりづらいので、ガーター編みで編んでます。


イメージ 2

これは、余った黒のモコモコ毛糸に白のモコモコ毛糸を買い足して作りました。

同じくガーター編みで作っております。


違いは、黒だけで編んだマフラーは、裏編みだけで編んで、黒と白のマフラーは、表編みだけで編みました。


いま、フランス式の持ち方・編み方を練習中です。


その練習を兼ねて、作ったマフラーを作りました。


よっさん、一つの作品を集中して作れない。


棒針でマフラー編んでいても、カギ針でスヌード作ったりします。


だから、できあがる時は、ババっとできあがりますが、それまでの期間が長い。


集中力が続く日と続かない日があるのも確かです。


なるべく、集中力が続くように、棒針編みしたり、カギ針編みしたりしています。