真似事

おはようございます。
 
徹夜してしまいました。
 
徹夜した理由というのが、最近、小説家の真似事をするのがブームで、小説を書いていたからです。
 
ここには載せられないジャンルです。
 
出来はどうかというと、所詮、真似事ですので、さぁ、見て頂戴という代物ではありません。
 
第一、ここには載せられません。たぶん。
 
真似事ですが、書いていると寝食を忘れるくらいに没頭できます。
 
例の彼の事で悩む時間も減りました。
 
あんな風にしてこんな風にしてと考えて書いてると楽しいです。
 
学生時代、作文はあまり得意ではなかったし、言葉のボキャブラリーも貧相です。
 
でも、楽しいです。
 
今のパソコンは便利だから、誤字脱字も減るし、表現にあった漢字も一発か二発で変換できますから、すごく助かってます。
 
エクセルはちんぷんかんぷんですが、ワードは案外すらすらと覚えました。
 
原稿用紙設定もできるから、ここに句読点が来ちゃいけないから表現を変えなきゃとか考えて書いてると、いい勉強になります。
 
小説を書いていると、本当に楽しいです。
 
真似事ですが楽しいです。
 
例の彼に読まれたらどうしようと思うのですが、書いてて楽しいからやめられそうにありません。
 
私の場合、ストーリーが浮かんだら、一日か二日で全体を書いて、あとは読み返しながら、表現を変えたり、話を膨らませたりします。
 
おかげで2作品目にして、80ページの小説を書いてしまいました。
 
これから、また読み返して、また書き直したりします。
 
うわぁ・・・80ページも読み返すのかよと思うと、しんどい気はしますが、楽しいからいいのです。
 
どうせ、夜まで眠れないのだし、今、眠ったら完全に昼夜逆転してしまうから頑張って起きておきます。